夏直前!!

久しぶりに今日は天気が良いです!
やっぱり宮崎は天気がよくないと本領発揮できませんよね!

サッカーも調子良いですし、あとはカルチャー内独身者1抜け戦が現在も期間延長で行われています。
どの娘が栄冠を手にするのか・・・年内に名字が変わる権利は誰がゲットするのか?!
ギラギラした社内です!
願わくば私が1位で通過したいものですっ

さて、そんな小競り合いは横に置いといて・・・


夏本番 7月からの新講座のご紹介です。


まず一つ目


『タオル体操』です

どのご家庭にも一枚は必ずあるタオル それを使って、若返ろう!
をテーマに、無理なくご自身の体力にあわせて全身運動をしていきます。
また、短時間で全身運動ができるのも特徴です。(1サイクル10分)

雑誌等でも取り上げられ、全国にも教室があるタオル体操

タオル体操

この筋肉モリモリな先生が山田先生です。
こんなにはならなくていいわ・・と思われる方、無理もありません
山田先生はボディービルダーでもあるのです!

そんな筋肉のプロの先生が、効率よく無理なく手軽にできるよう、ていねいに指導して下さいます!
実際、現在タオル体操をされている方の年齢層は 5歳~81歳までと幅広く親しまれています。

みなさんの声です
「長年の悩みだった肩こりと腰痛が解消されました」
「のびてる~って感じで気持ちいい!」
「体操を始める前に疲れていた首と肩がラクになりました。体もあったまった~」

と、みなさん満足そうなご様子です。

何か体操をしてみたいけど、何をしていいかわからし、器具を使うようなものは面倒・・というあなたに
ぜひおすすめの講座です。

山田 義徳 先生(エクセルフィットネスセンター代表)
 月 13:00~14:30(MRTミック教室) 7/5~ 全11回予定 11,600円
 月 15:00~16:30(おおつか教室)   7/5~ 全11回予定 11,600円
※上記料金と別に入会金がかかる場合もございます。ご了承下さい。



二つ目

『長唄三味線』でございます

いままで当カルチャーにありそうでなかった三味線です。

目・耳・口・頭・指先を活用するので、脳の活性化に役立ちます。

正座して行いますが、ひざが悪い方にはひざに負担のかからない正座の仕方を指導します。
三味線の持ち方やバチのにぎりかたから入りますので、全くの初心者でも安心して受講していただけます。


講座写真がまだありませんので、イメージ画像をどうぞ!

三味線1

ちょっと小さいですね 講座が始まれば、また写真をアップしますね

ちなみに三味線をお持ちでない方は、何回かは先生の方から借りることもできます。
人数に限りがありますので、ご希望の方はお早目にお問い合わせ下さい。

杵屋 六宏鈴 先生(池之端派 名取)
 月 13:00~14:30(MRTミック教室) 7/5~ 全11回予定 17,100円
※上記料金と別に入会金がかかる場合もございます。ご了承下さい。



日本の伝統文化を身に付けた人ってステキだと思います。
着物で三味線をたしなむ・・私もかなりあこがれます!

ぜひこの機会にはじめてみませんか?





まだまだ梅雨が続きますが、夏はもう目の前です!

当カルチャーもパワーアップして夏、乗り切ります!!!
みなさんもバテないよう宮崎牛を食べて頑張りましょう!!





スポンサーサイト
プロフィール

宮日カルチャーMRTミック教室

Author:宮日カルチャーMRTミック教室
まちのど真ん中!
MRTmiccの2階!
宮日カルチャーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR