Merry Cristmas(^^♪

今日は無茶苦茶寒くないですか


なのに外にでると鐘の音や、美味しそうで暖かそうな色~んなにおいが私の胃袋と残り少ない財布の中身を誘惑してくる。


そう、ちまたは「クリスマス」と言う一大イベントの本番の日。おしゃれして、腕組ながら歩くカップルを横目にデパートの中を通過していると、いつもはここには来ないでしょう?というような男性の方がプレゼントを選んでいたり…、何だか今日はクリスマスなんだなーいろんな物語が今日始まるんだろうなー

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ縺九*繧翫▽縺・008_convert_20101225131949



などとチョイ乙女な感じで締めくくり、昨日のおやつタイムのおしゃべりの内容をご紹介

さて問題です。
12月24日はクリスマスイヴ
12月25日はクリスマス
12月26日は?

皆様、ご存知ですか?
ボクシングデー(Boxing Day)っていうんだって
欧米諸国ではクリスマスが本祭。3時間以上かけて各家庭の自家製ローストチキンやビーフシチュー等沢山愛情あふれるご飯が並んだ残りを翌日、お隣さんやお友達と箱に入れて交換するというひだそうです。
この間、ジュニア英会話に通ってる子供さんに教えてもらいました。そして、ケーキを食べる習慣もないんだって。こぶしを突き出す「ボクシングじゃないよー」っておしえてもらいました。


KIDS英会話 004
プロフィール

宮日カルチャーMRTミック教室

Author:宮日カルチャーMRTミック教室
まちのど真ん中!
MRTmiccの2階!
宮日カルチャーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR